雑記

最近個人でWebラジオを収録している、ってハナシ。

最近、実は新しい試みをやっています。それは、「音声ラジオの収録」です。前々から「ブログは更新が面倒になる」という問題はずっとありました。私がブログを始めたのはもう高校生くらいの頃からなんだけれども、書いてはやめ、書いてはやめ……を繰り返していました。フリーランスをやっていた頃はかなり続けることができましたが、会社に入ると同時に更新もとても難しくなりました。理由は簡単です。「書くのにコス

一日一改善のハナシ。

まいど、イオリンでござい。今回から、ちょっとブログの趣向を変えてみます。「一日一改善」っていうタグを追加したんですけれども、まぁその名の通りのカテゴリでして、つまりは、私が普段やっている日常生活の改善を紹介していこうかな、と。最近、このイオリン手記を更新しないことをやっぱり問題視はしていて。でも長ったらしく文章を書くモチベーションはあんまりないんですね。何より、コストが高い。私、これま

考える能力は如何にして得られるのか、というハナシ。

まいど、いおりんでござい。 私は昔からよく考え込む性質だ。物心ついた頃から、「外部からの刺激を自分の中で咀嚼すること」が癖付いていたように思う。幼稚園の頃の記憶を思い返してみても、よく頭の中で「ぐるぐる」していた。親や先生に怒られた時に、自…

フリートークでおハナシ。〜就職するねん〜

まいど、イオリンでござい。 つい1週間ほど前に、インフルエンザにかかってしまった。思えばインフルエンザにかかったのなんて小学校の頃以来だから、少々びっくりしてしまった。インフルエンザって、あんなにもいきなり襲いかかってくるものなんだな。6時…

フリートークでおハナシ。〜ゴールデンウィーク明けの日記〜

まいど、イオリンでござい。 最近、「雑記」のほうの調子が良いというか、日々出てくるちょっとした「発信したい欲求」が「雑記」のおかげで満たされている。 その影響かわからないけれど、「手記」のほうに書くことが少なくなっていますね。ダメですね。 …

no image

日記

とりあえず色々発信してみます.