Archives

Stay Gold, Ponyboy.

もう2週間

新年度になって,もう2週間が過ぎます.
毎日が過ぎるのがとても早いですね.
6時近くに起きて24時近くに寝る.この生活を始めてから,1週間が経ちます.

講義って真面目に聞くと,どれも面白いですね!
大学時代にも真面目に学ぶ姿勢をとっていれば良かったなぁ,と後悔しています.
そして今,この姿勢で講義を聴けてとても幸せだなぁ,と思います.

授業ノート(技術経営基礎)

この内容,配布プリントに書いてるんですが,それでもノートを書いてしまいますね.
僕は幼少時代からの訓練もあって,ノートを取りながら話を聞くことができます.
ノートを取りながら聞くことで,むしろ内容がより耳に入ってくる体質です.

(上に落書きがありますが,この授業はスピードがはやかったので,
授業後の暇つぶしに書きました.)

このような真面目な姿勢を継続出来るように頑張りたいですね.
きちんと身につくような勉強をしていきたいものです.難しいですが...

さて,講義に対する姿勢はがらりと変わりましたが,
生活にはあまり変化がありません.

早寝早起きは,1回生のときや,4回生の前半に行っていました.
大学院も,大学と同じ場所なので,新天地というわけではありません.
ただ,先輩や友人がいなくなっただけなので,どこか寂しさはあります.

自分から行動していかないと変化がないと思うので,
これからそこそこ行動していこうと思います.

行動したらブログで報告するので,僕の活躍に乞う御期待!ということで.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)