Archives

Stay Gold, Ponyboy.

Think of My Life 2014

皆様、明けましておめでとうございます。新年もどうか、よろしゅう。

新年一発目ということで、今年の生き方でも軽く、語ってみようかな、と思います。

目指す到達点はない

いきなりですが、今の私は、将来設計を放棄した生き方をしています。2013年半ばぐらいから、「大真面目に人生設計しても、崩れ去るのがオチ」と考えて生きております。

ずっと、将来設計しないまま、というのはダメだとも思うのですが、少なくとも、今は将来設計するだけの材料もないので、しばらくは、事態を見ながら、その日その日で生きて行こうかな、と。

そのため、今年の抱負などは特に考えていない、というのが、偽らざる事実です。

ただ、「粋」に

ただ、「こうありたい」と思う人物像はあります。それはすでに前回、記事にした通りですが、とにかく、「粋」でありたい、と思っています。

例えば所ジョージさんのような、「粋」なかっこよさ、を追求した一年にしたいなぁ、と思います。「かっこいい、ってこういうことよ、お前らわかるかね?」と(笑)。

仕事も、どうなるかわからん。

仕事に関しても、やっぱり、どうなるかわからんので、抱負とかは述べにくいですね(笑)。

間違いなく、次のステージにステップアップするんでしょうけど、それがどういったものになるのかは、ちょっと想像つかないなぁ、と。ただ、必死に走り続けているんでしょうけどね。

ひとつ、目標を掲げるなら、「アタマを使って働きたい」というところですね。これは外したくない。絶対外したくないですね。バカみたいに単純作業を時間かけているだけなのは嫌です。

数値目標

数値目標がないと、目標を立てる意味はない、と、大学時代の教授が仰っていたので、なんかテキトーに、生活の質向上のためになんか立てますか。

  1. 体重を70kg未満にする。
  2. フルマラソンの大会に出る。
  3. ブログ記事を150以上書く。
  4. アイデアマラソンのアイデアを500個かんがえる。

なんかこんだけでかなり変わりそうな気がしますね。フルマラソンとかほんまいけるかな、私が。。ま、でもそんだけすれば体質改善にはなりそうですよね。よし、やるぞー!(笑)

そんなこんなで。

この1年は、とにかく、自分を高めながら、事態が好転するのを待つ、という感じですかね。あわよくば、自力で好転させつつ、と。そんな感じです。ふふ。

なんかしゃべりを活かした企画とかもやりたいんですが、まぁゆるりと考えておきましょ。

ほな。今年もよろしく〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)