Archives

Stay Gold, Ponyboy.

フリートークでおハナシ。〜石垣島Days〜

まいど、いおりんでござい。

今日も今日とてフリートーク。ということで。今日は家族旅行にきております。沖縄の離島、石垣島。

いやー。いいとこです。蒼い海が綺麗だし、ずーーっと向こうまで続いている。湘南の海とは全然違う。私は沖縄とか、ハワイとかの海の方が好きです。世界がとても広く感じる。

海の色が違う。良いね。
海の色が違う。良いね。

〜〜〜〜

さて。私は旅行に来てもあまりやることは普段と変わらないです。旅先でいろんなイベントを詰め込むのは好きじゃないので、のーんびり海を眺めて本を読んだりぼーっとしたり。

「何もしない」ってことはとっても贅沢だよ。ぽーっとするというのは、それだけでとても幸せな気分になれると思う。

もちろん、人生はいつ終わるかわからないから、とにかくいろんなことを経験しとけ!っていうのもわからんでもないけどさ。経験するなら、本気で経験したいじゃん。「今日はここ行ってこれやってから移動してあれやってからあの名産品食べて…」は、一つ一つを全力で楽しめないでしょ。少なくとも私はそーいう「追われる旅行」というのは好きじゃない。

私が計画する旅行って基本的に、「大谷採石場に行く!」とか「那須サファリパークに行く!」とか「三重県に行く!」とか、そーいうざっくりした旅行ばっかです。1日1トピックか2トピックが限界だし、それ以上は旅先で考えるようにしてる。

ただどこかへ行って、そこで「楽しそう!」と思うことだけを全力でする。「せっかく旅行に来たんだから」という理由で色々と詰め込むのは下品とすら思うね。むしろせっかく旅行に来たんだからのんべんだらりといればいいのにさ。

波打ち際にたたずむイオリン。
波打ち際にたたずむイオリン。

〜〜〜〜

明日は沖縄の離島に行くみたいだ。急かされないでのんびり過ごせると良いな。

ばいびー☆

海のある街はいーよね。
海のある街はいーよね。

2 Replies to “フリートークでおハナシ。〜石垣島Days〜”

  1. 東京メトロ より:

    ほんときれーな海ですね!
    ゴールデンウイークは籠もりっぱなしだったので、羨ましい限りです!

    • イオリン より:

      コメントありがとうございます!
      ほんとめちゃくちゃ綺麗でしたよ!綺麗な海の見える家に住みたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)