Archives

Stay Gold, Ponyboy.

フリートークでオハナシ。〜2015年のイオリン手記〜

まいど、いおりんでござい。今日はちょっと簡単なエントリになりまっする。

そういえば、ブログを頻繁に更新するようになってから1年以上経過しているね。2015年は217件書いたみたい。

2015年は目標を立てていなかったけれど、2014年に達成できなかった「150件以上」は余裕を持って越えられているみたいなので、何より。

〜〜〜〜

私は別に「ブログだけで生計を立てよう」とか思っていない…というか全く収入は得ていないので、ブログで稼いでいるプロブロガーとは意識も全然違うと思うんだけれど、そんな私でも、なんとか1年以上続けることができた。うまく習慣化できたんじゃないかな。

基本的には毎日or隔日更新を心掛けていたけれども、多忙だったり旅行に行っていたりする際は2日〜4日くらいは間を空けてもいいことにした。1年目から変に守ろうと無理する必要はねーだろ、と。

今見返してみると、旅行やイベントごとがあると、更新が途切れがちになるみたいだ。

本当は短い文章のエントリも出したいんだけれどね。そのほうが見ている方も気を抜けるかな、ってさ。私自身も、常に頭の中を言語化できる状態にあるわけでもないので。

そのために「フリートークでオハナシ」っていうエントリをいくつか書いていたんだけれど、結局、「エントリを書くにはPCを開かないといけない」っていうのが結構大変なんだよね。

旅行で歩き回ったあととか、知人と飲んだあとに一人になってPC開いて…っていうのは難しい。この辺りの負担を軽減できれば良いんだけどなー。スマホで更新するのも案外快適じゃなくってね。悩んでマス。

〜〜〜〜

まー2016年も特に気張らない程度の更新頻度を心掛けようと思います。よろしくお願いします。

ばいびー☆

光り輝くごはん。
光り輝くごはん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)