Archives

Stay Gold, Ponyboy.

Some Answers There

なんでもないことが幸せだったと思う今日この頃、いおりんです。

都会では競争が激しいことも、田舎に行けば案外と競争がゆるい、なんてことがありますよね。ITリテラシーも、東京はみんな高いけど、田舎は低い。だからパソコン講座とかが成り立つ。最近だとタブレット講座かな?アイドルとかもそうだよね。ご当地アイドルとかがそれで。

田舎って、都会に比べて栄えていないんで、栄えた部分を見せることが、新しい価値を生み出すことになる。それが模倣にならないのは、「ギャップの埋め合わせ」という新しい価値があり、新しい化学反応を生むんだよね。

きっと、その逆もあると思うんだよね。栄えていないっていうことはそれだけ独自で、別物なんだから、田舎にはあって、都会にはないものもきっとあるんじゃないかなぁ。って。都会では大きな問題になっていることも、田舎に行けば案外、解決してしまっているようなこともあるかも?

高齢化社会なんだから、ご老人方々のためのサービスとか考えるといいかもしれないよね。多分、彼らの人生をハッピーにさせる何か面白いことはきっと存在して。 そこをサービスしてあげれば、楽しいことができそうな気がするんだよなぁ。

そういうことを考えながらぶらり旅をしたいね。よければあなたと?募集中!なんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)