Archives

Stay Gold, Ponyboy.

iOSアプリ”Apple Store”を心斎橋店で

皆さん、iOSのアプリに「Apple Store」ってあるのをご存知ですか?

Apple Store 3.1(無料)
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: Apple – iTunes K.K.
サイズ: 25.3 MB

プリインストールはされていないものの、Apple社純正アプリとしてApp Store上に転がっています。名称がややこしいですが、「App Store」と「Apple Store」は別物です。

左下にありますね。

このApple Store、以前にiPod touchのストラップを直しに行ったときに使ったのでレポート。

心斎橋店で利用しました

このアプリが何をするのか、に関してはもう、他のブログを見たほうが分かりやすい気がしますね。出た当初は結構注目されていたと思います。
こんな感じのアプリケーション。

簡単に言えば、このアプリケーションを使えば、簡単にApple製品を購入することができますよー、というアプリケーションなのです。あと、Apple Storeに関して調べることなんかもできます。

それともう一つ、このアプリケーションの大きな特徴は、Appleさん直営のApple Storeに訪れたときに出てきます。それが以下の画面。

画面が変化

こんな画面になります。そのApple Store専用の画面になるんですね!背景もきちんと、心斎橋店の画像です(多分)。

追記(2012/11/18): そんなことありませんでした。この背景、共通のようです。よく見たら、全然心斎橋とデザインちゃいますね。(笑)。

ここで、スタッフを呼んで対応してもらったり、Genius Bar(Appleの技術スタッフさんが対応してくれるセンター)の予約を確認したり、自分で予約をとることができます。

さらに上部にある「Easy Pay」というものを使うと、店員さんを介さず、自分だけで会計を済ますことができます。iPhoneを用いたセルフレジ、ですね!

僕はこの日、Genius Barをあらかじめ予約してから行きましたが、その場合はこの画面でしっかり、「予約の時間まであとなんぼですよ〜」ということを言ってくれます。親切!

割と色々操作しながら歩き回るだけでも楽しいので、皆さんもApple Storeにいったときは使ってみると、楽しいかもしれませんよ。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)