Archives

Stay Gold, Ponyboy.

FAN’S MADE BEST

コブクロの、ファンクラブ限定CD「FAN’S MADE BEST」が発売されます。今回ばかりの限定生産なので、コブクロファンの僕はもちろん購入を決めました。いやー。ファンクラブ入ってて良かった!

何が良いって、僕が好きで、なおかつ音源化されていなかった楽曲がレコーディングされていることですよ!下記に曲一覧を示すと、こんな感じです。

割とテンションがあがるラインナップなんですよこれ。よくもまぁ、好きな曲をこんなに入れてくれたね!って。

「ココロの羽」「夜空」「潮騒ドライブ」「ストリートのテーマ」「そばにいれるなら」「ANSWER」「To calling of love」「遠くで・・」「愛する人よ」

他のも捨てがたい良い曲!いや、ありがたいです。ファンやってて良かったと思います。
さて、この中から特に!って言う曲群を最後にまとめているので、お暇な方はどうぞ。

なんかスガシカオさんの曲が好きな自分もいれば、コブクロの純粋な曲が好きな自分もいるんですね。「君が一番好きだから 誰より 君が好きだから」なんて歌詞がココロにくるような、単純な性格でもあります。

やっぱり、汚くなりきれないところがありますね、僕は…(笑)。

「ココロの羽」

どんなに 時間がたっても 離れ離れは やっぱり寂しくて
それは 君が一番好きだから 誰より 君が好きだから

良い歌詞ですね。こういうことを素直に伝えられるような、そんな人間になれることを目指したいです。「誰より 君が好きだから」って素敵ですね。

「夜空」

意外だね 君から 手を握って このまま こうして いようって
朝を忘れたような夜の中 ゆるい風あびながら

コブクロって、昔はこういう、場面を描いたような唄が多いんですね。有名どころで言えば「赤い糸」とかがそうですね。こういう唄、結構好きなんですよね、僕。

「そばにいれるなら」

僕に見せるその笑顔 もう誰にも見せないでおくれ
そんなふうに思うほど ただあなたが愛しくて・・・

このブログでも過去に取り上げたことがあるような気がします。なんていうか、なんだかんだで内気で臆病な僕は、この唄に結構感化されます。「好きな人に好きといえない」とか何度あったことやら…(笑)。

「To calling of love」

見てるだけで良かったのに 友達で良かったのに 
手をつなぎたい そばにいたい 君に愛されたい

サビでもなく、2番のAメロの歌詞なんですが、ここ、キますね(笑)。ここがクルってことは、僕はまだまだアマちゃんなのかなぁ、なんて思いもします。でも、こんな部分も、いつまでも大切にしていきたいですね。

何よりこの唄は、カラオケで唄うとすごく気持ちいいんですよね。僕の十八番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)