Archives

Stay Gold, Ponyboy.

lafuma原宿店でかわいい店員さんと雑談したハナシ

好きなワーキングスペースは電車、いおりんです。下手なワーキングスペースよりも電車の中の方がずっと集中できると思う。WiMAXなのでネット環境はすごい途切れるけど、10年前の我が家よりは良いネット環境だよ。

lafuma原宿店へ

先ほど、リクライニングチェアを買いに「lafuma 原宿店」に行ってきました。まず、あそこが原宿だということに驚きを隠せませんでした。渋谷と原宿って近いんだね。昔から地理を名前で覚えるのが苦手です。

で、そのlafumaに行ったんだけど、つい店員さんと話が弾んでしまい、1時間くらい雑談しちゃいました。私、アパレル系の店員さんと仲良くなるの得意なんだけど、このlafumaの店員さんとは、特に仲良く雑談できた。

「自然」を愛したいキモチ

私、今は原点回帰、自然回帰の精神で日々取り組んでおります。この場合の自然は、「自然体」っていう意味合いが強い。とにかく、何かに強制されるんじゃなく、自然のまま生きていこうよ、という気持ちで過ごしている。

lafumaのような、アウトドア系の店員さんも、心の底ではその魂を持っているんだとおもう。その店員さんも、東京で働いていて、東京の「とにかく効率よく」っていう精神に呑まれそうになりながら、反抗精神を抱いていた。

「ぐうたらする時間が大事」「失敗することが楽しい」っていう思いを共有できたのが大きいかな。そっから派生して、「富士登山」とか「100km歩行」とかにまで話は派生したけど。あの子とは良い友達になれそうなきがするなぁ。

こんなとこで、自分の今抱いている思いを共有できるとは思わなかったな。もしかしたら、みんな「そんなことはわかってるけど、それじゃ生きていけないんだよ」って思っているのかなぁ、と感じた。

私は「それでも生きていけるんだよ」っていうのを、大好きなみんなに示せる人生を歩みたいな。

植えられた花の実を写真に撮るいおりん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)