Archives

Stay Gold, Ponyboy.

これからを少し考える。 2023 ver.

明けましておめでとう。

新年1発目はこれからの1年について少しだけ考えるようにしてるんだけどね。大抵は2022年の振り返り、とほぼ同じ内容になっちゃう気がするんだけどさ。

まぁやってみる。

====

「ただ日々を生くるのみ」

もうこれだけしか言えなくなってるよな。何がきても、ただ日々を精一杯、楽しく生きるのみだぜ。

今年はこんな1年にするぞ!なんて気合いを入れたところで、何が起きるかなんて天のみぞ知るだからさ。生きるも死ぬも天任せ。

だからこそ、いつ何が起きてもいいようにちゃんと毎日を積み重ねて、より良い装備を搭載する。それだけだね。

====

「バスケのために筋トレ習慣をつけたい」

去年半ばごろから、バスケットボールを買って1人でドリブルの練習をずっとしてて。これが日頃の運動習慣として良い感じだから今年も続けたいんだけどね。

そろそろしっかり筋トレというか、フィジカルをつけないとうまく技術向上しないよなーーって段階に来ている気がするんだよな。ドリブルやステップなどで、筋肉がないとこれ以上の動きはできないよな、という感覚があってさ。

もちろんボールを使ったドリブルは引き続きやっていくんだけどね。それに加えてフィジカルも仕上げていきたいなーーと。

ジムにはいかないけどね。1人でやりたいし、そもそも今住んでるあたりにジムとかないからね。いや、正確にはあるけど、「お前コレ昭和からあるだろ」みたいなジムしかないから。

もしオイラがジムいくなら多分トレーナーさんとかつけていただくと思う。

====

「おしゃべりメディア検討」

何回か試してみては途中でやめてるんだけどさ。今年は「おしゃべりメディア」をまた始めたいなーーと思ってる。

これまではなんか、持続する枠組みをあまり考えずにやってたんだけど、今回はちゃんと「テーマ」を決めて何かを話すような企画としてやってみようかな、と。

ほんとは誰かとやれたらシステムとしてはやりやすいんだけどね。複数人でやったら「掛け合い」とか「ボケとツッコミ」っていうフレームを入れやすいからさ。とはいえ、それだと「やりたい時にやる」ってのが厳しいのかなーーと思うし、とりあえずは一人でやるよ。

あくまで遊びの範疇でね。ひっそりとやろうかなと思います。

====

「ゲーム録」

これまでもちょいちょいやってたYouTube / Twitchにゲームしてる様子を垂れ流してるんだけどね。まぁこれは変わらず同じような頻度で気まぐれにやるんじゃねえかな。

2023年は、実況なしの「記録・垂れ流し」の側面がより強くなると思う。実況してもいいんだけど、コストに比べてあんま楽しくないというか。。コメント来てもなんかネタバレしてきたり扱いに困ったりする人多いからね。。

実況するにしても、なんかPUBGとか格ゲーとかスポーツゲームとかいう、ネタバレやら何やら、っていう要素がないやつばっかりになるかなーと思う。あるいは昔やったゲームをもっかいやるとかな。

とはいえ、引っ越した影響で前みたいな超高画質は厳しくなってるんだけどな。まぁそれは仕方ないと諦めるしかないよなー。

YouTubeではサムネイルを作るのやめようかなと思ってる。これが面倒な割に多分、あんまり意味ないかなーーと思うから、使いまわせるサムネイルを何枚か作って、あとはタイトル変えりゃいいんじゃねえか、と。

まぁいちいちイラレで作ってるから、ってのもありそうだけどな。Windowsでサクッと作れる優秀な画像編集ツールって未だに見つからないんだよなー。

====

「長野にて」

2023年はまーーー、今年は長野で過ごすからね。その上で何か始まるかもしれない・・・し、何も始まらないかもしれない。

山に登ることは少しだけ興味あるけれどさ。でも車ありきっぽいからなーーオイラ車乗らないから。バスとかでいけたらいいけどね。

結局毎日を変わらず生きていく気はするよな。その「毎日」がある程度変容はするだろうけどね。

====

と、こんな感じでいかがかね。今年もどーかよろしゅうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)