Archives

Stay Gold, Ponyboy.

Day Camp!! ~Happy Wasted Time~

はろぉう。いおりんです。皆様、元気にしてますか?いおりんはなんとか元気にしていますヨ。

今日は、友人らとデイキャンプ(横文字使ったけど、つまるところ日帰りのキャンプ)にいってきました。厚木からバスに揺られて自然の残る地へ。

思いついたのは3日前ほどなんだけど、そこそこ人数も集まり、アウトドア詳しい人も来てくれ、なんとか形になりました。ヨカッタヨカッタ。私、昔はボーイスカウト的なアレだったけど、薪割りと火おこしがメインスキルですしね。料理できんのです。

もともとは、サンドイッチとかおにぎり、カップ麺とかを食べようと思ってたけど、軽い料理セット持ってくことになってておもしろ!なかんじ。結果、まーなんとかプチばーべきゅう。

自然の中はやっぱり、いいですね。私は自然の子だ。川のせせらぎ、虫と草木の混声合唱。たまりませんね。最高の贅沢。東京から1、2時間でこんなとこに来れるなんて、いいこと知ったなぁ。笑

反省点もありましたね。調理するなら、昼前には着いておくべきでした。昼過ぎになるなら、ランチはサンドイッチとか持っていくほうがいいですね。

自然の中でまで、時間なんて気にしたくないですよね。そもそも時間の流れ方が、全然違いますしね。

なんかこんな感じで、かるぅく行事物したいですよね。最近はなんか、遊びするにもみんな、計画決めて時間を決めてやることを決めて終わりを決めちゃってて。窮屈でしゃーないですよね。

私はいつも、「とりあえず◯◯やろうぜ!」ということを決めて、そっから細かくはあまり決めないです。それで周りを困らせることもあるんだけどネ。でもそれがむしろ、楽しみの1つというか。

遊びにまで成功しないといけないとか、失敗したらダメだとか、そーいうの持ち込むのはナンセンス♪ってもんです。失敗もイベントのひとつとして楽しまないと。どんどん失敗しちゃいましょうよ。

こんな私は、多分「無駄な時間」というものに対する考え方が他の人と違うのかもしれませんね。「無駄な時間」って、とっても幸せな時間なんですよね。私にとっては。

効率ばっかじゃ余裕のない生活になっちゃいそうで耐えられない。なんて言ってる私は出来るオトコにはなれない気がしますね。それでもいーじゃん楽しけりゃ。ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)