Archives

Stay Gold, Ponyboy.

Happy Life

オッス、オラ、イオリン。いっちょやってみっか!

就活が4月からになったようで、後輩が嘆いていました。暑いもんねー、スーツ。まぁ7月までに終えれば。。ってそれだけで、大学の前期が終わってまうやないの。就活って長いよねー。

今は会社員だから会社側に立てる。下手な人材とっちゃったらコストになるし、その見極めって、とーっても難しい。というか見極められないよね。可能性論でしか話せない。

いっそ数年働いちゃえばいいんだけどね。今の世の中、転職=マイナスみたいなイメージあるでしょ?転々とするより、ひとつに収まるほうが素晴らしい、みたいな。もったいない、って思う。

私は今ベンチャーにいるけど、大手にも興味はあるし、今よりさらに小規模な企業にも興味あるのよ。もっと言えば農家にも興味あるし、芸人さんにも興味あるし、カフェの経営にも興味ある。

私は音楽がとても好きなんだけど、音楽の周りに人が集まるカンジも大好きッス♪だから、そういうカフェとか、カフェじゃなくてもコミュニティスペースを作りたい。あ、これ、もしかして夢ってやつかも?

それで儲かんなくともいーんです。なぜ私が儲けたいかっていうと、愛する人と幸せに過ごしたいから、ってだけで、それが満たせるレベルでいいんだよね。そのために今あるハッピーを浪費したくないんです。

みんなも、自分にとってどういう経済行動(つまりは、どんなハッピーライフ)が合うのか考えて、着の身着のまま、就職するといいよ。失敗しても明日と明後日がとーってもあるんだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)