Archives

Stay Gold, Ponyboy.

遅延

僕は情報発信するのが好きな人間です.
twitterでの発言数は友人と比べるとかなり多いですし,
続けられるか不安だったこのブログも,とりあえずは継続できています.

ですが,たまに情報発信するのが嫌になるときがあります.
それは,発信する際に感じる遅延がわずらわしくなった時です.

例えば映画などを見て感動して,それをツイートするとします.
でも,「ツイートしたとき」と,「感動したとき」の間には時間差が生じているわけです.
この当たり前のことが,時として凄く煩わしく感じるのです.

「twitterで『感動した』とつぶやいているとき,もう感動した自分は過去じゃないか」
などといった小難しいことを偉そうに考えてしまうのですね.

そういうのが極限まで行き着くと,僕は行動しなくなってしまいます.
「○○をやりたいと思ったとき」と「○○をやり始めたとき」の時間差が気になり,
結局やり始めたときには「やりたいと思っていないんじゃないか」と思ってしまうのです.

そんなわけで,今日,この時間まで何もせずにぼーっとしていました.
今から大学行って作業してきます.だらしなくてすいません.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)