換気とタバコ

オイラは家で過ごしている時、CO2濃度を測っておりまして、これを基準に定期的に部屋の換気をしているのですが。

近隣住民にヘヴィスモーカーがおりまして、換気中にタバコの臭いが部屋に舞い込んでくることがあります。

これが無茶苦茶ストレスで。ただでさえタバコの煙が大嫌いなのに、「換気」というオイラの行為を邪魔してくるのがものすごくイラッッと来ます。

「部屋で吸うと部屋に臭いがつくから」だと思うのですが、これって自分の非による害を他者に押し付けているクソ野郎の発想だと思うのですよね。このせいでオイラはベランダに洗濯物も干せません。

自分で「吸う」って選んだんだから、その害は自分で被れよ、と思います。それが嫌なら集合住宅を選ぶな、と。