長期的にはラッキー

オイラ個人レベルで言えば、このコロナウィルス騒動は長期的にはおトクかな、と思っております。

幸か不幸か、「リモートワークでも問題なく働ける実績」を1年近く積み立てることができるからです。

「場所にとらわれずに働ける」がオイラの理想の1つなので、それに着実に近づくのですよね。今の会社でも「えっ、でもオイラ、リモートで働けたよね」って言えるし、転職する時も同じように言えます。「リモート経験あるんで問題ないですよ多分」って。

前回の転職の時、「収入と環境のランクアップ」か「リモートワークにジョブチェンジ」かで悩み、前者を選んだわけですが、結果として両者のいいとこ取りみたいになってて、とってもラッキーですね。