YouTuberってもう厳しいよね

最近、テレビの第一線級の方々がYouTubeチャンネルを持つようになってきましたね。

オイラは昔からテレビのお笑いが大好きなので、そんな彼らのコンテンツがYouTubeでいつでも何度でも見られるって無茶苦茶嬉しいのですが。

一方で、「YouTuberで一発当てるってもうかなり厳しいな」と思いますね。

テレビ第一線級の方々ってえげつないですよ。ガチでエンタメについて四六時中考えていて、現場戦歴も豊富な方々ですから。実際、どのコンテンツ見てもおもろいです。

そんな方々が、次から次へとやってくる。ロケやトークなどの鉄板エンタメから、キャンプ動画やゲーム実況なんていうニッチなところまで攻めてくるわけです。

既にYouTuber界隈でトップ張ってる方々は場数踏んでるんで太刀打ちできる方もいますが、そうじゃない方々が今からYouTubeで成り上がるのは無理じゃないかな、と思います。

趣味でやるんなら全然良いと思いますけどね。オイラもやってますし。