自粛もどこ吹く風

オイラ、今日は皮膚科の病院に行ってきました。

ほんとはあんまり外出したくなかったのですが、皮膚がくっそ弱いオイラは皮膚に塗布する薬がなくなれば仕事できないくらいになってしまうのですね。

で、感染が嫌だったので、地下鉄を避けて徒歩で皮膚科へ行ったのですが。

公園とかで結構な人が遊んでおりまして、自粛要請どこ吹く風、といった感じでしたね。花見をしている家族なども散見できました。家の近くの公園は、むしろいつもより人が多かったです。

一方で、原宿であったり代々木公園であったりは、閑散としたものでした。まー、原宿の大半のお店は閉店していますし、代々木公園も大部分が閉鎖されていましたが。

感染者は着実に増えていっているのですが、これはあんまり防げそうにないですね。。まぁ接待飲食業が槍玉に挙げられていたので、花見や公園で遊ぶくらいは大丈夫!とか思っちゃったんですかね。