晴れの方がいい。

小さいころからずっとそーなのですが、雨の日は基本的に、普段よりも数倍イライラしやすくなります。

多分、雨が降っているというだけでストレスがかかっていて、ちょっとしたことでも「イライラ」の沸点を越えてしまうのだと思います。我慢弱くなります。青空太陽が大好き人間なのです。

また、オイラは歩いているときに手が塞がっていることもストレスなので、「傘をさす」という行為もむちゃくちゃストレスがかかります。

大学時代に友人から「雨が好きになるように」と傘をプレゼントされたことがありますが、好きにはなれませんでした。どう取り繕っても、晴れの方がいいです。雨が降らなきゃ地球は廻らないのですが、オイラの周りだけ永遠に晴れてほしいです。