ゲーム実況

少し前からYouTubeでゲーム実況をはじめています。前からやってみたかったのですよね。いくつか理由がありまして。

まず、ゲームプレイを蓄積として残したかったのですね。ブログを書いたり写真を撮ったりするのと同じで、ゲームプレイも蓄積させていくことで何か新しい遊びになるんじゃないかなあ、と思っております。

また、「喋りが上手くなりたい」というのもあります。これは話術よりも滑舌・声の出し方のほうですね。昔からオイラは自分の声がコンプレックスで「めちゃくちゃ聴き取りづらいな!」と思っていたのですね。

特に最近、舌の筋肉が弱くなっていることを実感します。舌が回らない!ゲーム実況で何時間も喋るのを繰り返しすことで、聴き取りやすい声が出せるようになればいいなあ、なんて思ってます。

まぁ、ほんの戯れですね。