オイラにとっての「仕事」

オイラ自身は、「仕事しないでも生きていけるならそれが一番良いよね」と思っている人間です。

が、世の中、仕事しないと人生の選択肢が狭まるから仕事をしているだけです。

ただ、「やるからにはちゃんとしたい」という意識があるので、より良い仕事をしよう、と心がけているだけで、これはゲームをする時とかも同じです。

一方で、「仕事はあくまで仕事」だと思っているので、それに人生全体を引きずられたくはありません。休日に仕事したくなんかないですし、仕事で無理したくもありません。仕事の範囲内で頑張るだけです。

それがオイラにとっての「仕事」です。

あと、無理をしてしまうと長期的には生産性が落ちてしまうので、ちゃんと生活をコントロールして仕事したい、というのもありますが。