引越しを考える

冬が過ぎた頃に引っ越そうかなあ、と考えています。今住んでいる家は割と急いで決めたので、そこまで良い家ではないのですよね。

場所はいいところなのですが、家賃が高い割に家の質は大学時代とほぼ同じか、それ以下です。大学時代は人を泊められる広さでしたが、今は無理ですからね。

今は代々木あたりの地価が高いところに住んでいるので、場所をずらせば家賃を維持したままアップグレードできそうなのですよ。ちゃんと調べれば1LDKも住めそうです。

正直、場所については「快適に通勤できること」「定期的に飯を食う友人(1人)と気軽に会えること」が満たせればどこでもいいのですよね。

とりあえずじっくり調べながら、家にある未開封段ボールを処分していきます。1年間空けていないので、ほぼ要らないものなので。。