夏と冬

最近の東京はものすごく良い天気が続いていますね。

オイラは夏よりも冬の方が好きなのですが、その理由の1つが「空気が澄んでいて空が綺麗」というのがあります。

ただ、まぁこれは太平洋側の話で、大雪に見舞われる地域では「冬の空はまっ白」かもしれないですが。まぁオイラは「雪も大好き」なので、それはそれでアリです。

オイラの記憶では、夏って雨がそこそこあるし、空も冬に比べて綺麗じゃないのですよね。

一方で、ハワイや石垣島に行ったときに見た海や空はとても綺麗だったので、「夏よりも冬のほうが」という言及は正確じゃないのかもしれません。ハワイは好きです。

まぁ正確には、今は「夏と冬の間」なのですが。