遊ぶ体力

数年前から感じ始めているのですが、オイラと友人との体力のギャップ差が広がってきたなあ、と感じています。

オイラは普段から歩いているおかげか、大学時代とあまり変わらない体力を維持できている気がするのですが、一方、友人たちの多くは、逆に歳を重ねて体力が減っていっているのを感じるのですよね。

たとえば遊びに行った時に、「歩き疲れるタイミング」とかが目に見えて違うのですよ。街歩きとかをしていても、「えっ、もうそんなに疲れたの?」と思っちゃうことが増えてきました。

遊ぶのに体力って大事なんだなー、体力があるうちに遊んどかないといけないし、体力はなるだけ維持していかないとなー、と思うオイラです。