ベトナム・ホーチミン1日目

ベトナムはホーチミンに来ました。

ホーチミンに住んでいる友人に誘われたからなんですが、何気にはじめての単独海外旅行であり、ユーラシア大陸初上陸です。

ユーラシア大陸って本当にあるんだなあ。。と飛行機から感慨深く見ていました。

さて、まだ1日目ですが、ベトナムは活気があっていいですね!

このレベルの「活気」は日本で感じたことがないですね。経済成長をしまくっている国というのはこーいうものなんですかね。

住んでいる友人は「新しいものができてくるスピードが違いすぎて笑える」と言っていました。

同行中にいろいろ聞いたのですが、スーパーに立ち寄った時、「顔認証機能付きのロッカー」に関しては「ちょっとまってこんなの無かったぞ!」と笑っていました。