Site icon イオリン手記

Break your thinking

同世代で一番スーツが似合う男、いおりんとはオレのことよ!なんてったって、貫禄が出せちゃう。貫禄が出せちゃう新人。スーツに着られない。

そんな私ですが、3年後くらいにはスーツを着ないで仕事できるようになりたいなぁ、と思っています。堅っ苦しくてしゃーないんですよね。。なんで着ないといけないのかなぁ、と思います。

よく、女の子が「スーツ着てるオトコかっこいい!」って言うけど、私のようなおっさん顏が着ると、貫禄の方が勝っちゃってね。昔、卒業式のとき、スーツ好きの友人が周りの人たちに「かっこいいー!」って言うなか、「いおりんはね。似合いすぎて自然」と言われて、軽くショックを受けたことが昨日のことのように。。。

まぁ私もスーツ姿の人はかっこいいと思うんですけど、たまにでよくない?月一でもよくない?初対面のときとか。冠婚葬祭のときとかね。冠婚葬祭でも、40くらいになったらスーツ着たくないなぁ。自分の娘とかだったら着るけどね。浴衣とか、着たいね。だめかな。

スーツじゃなくても、汚くなけりゃ仕事くらいそれでいーじゃん!って思っちゃう。見た目で誤解されるからピシッと!って言われるけど、それならスーツであることこそ、誤解されちゃうよ、私。ピシッとしてないもん。失敗とかしたいし。。

形骸化している「こうじゃなきゃ」が多すぎるんだよね。。大手に就職しないといけない、スーツ着ないといけない、化粧しなきゃいけない、挑戦しなきゃいけない、最初はグーじゃなきゃいけない。そういうの、全部壊していきたいね。壊したうえで、自分で考えて決めていきたい。

とりあえず半年後にはシェアハウスに引っ越そ。って関係ないじゃん!台風気をつけてねみんな。

Exit mobile version