明日死のうと考えていた男が見た夢のこと

夕方5時のチャイムが鳴った
今日もまた終わりに近づく
小さな路地裏を歩く僕を
少年の笑い声が追い越していった

「明日はきっと晴れるかな」
そんなことだけを考えていた僕らは
足元に咲く花を踏みつけながら
世界のことなんかを考えているんだ

みんなが笑う渋谷のダーツバーの片隅で
僕は1人でうつむいていた

みんなが涙するバラードを聴きながら
僕は1人で震えていた

みんなが震える雪景色の中で
僕は君の手を握ったんだ

僕は明日死のうと考えている

「楽しい」を追いかけるのは虚しさに潰されそうになるから
「悲しい」を追い求めるのは目に見えない悲しみが怖いから
「寂しい」がなくならないのは人の優しさを知ったから

誰も泣かないB級映画のクライマックスで
いつも涙が止まらなかった

誰も泣かない賑やかな雑踏の中で
なぜか涙が止まらなかった

明日はきっと晴れるかな
晴れなら生きてみようかな
なんてことを考えながらテレビを点けた

僕は明日死のうと考えていた