みんなの背中も見えなくなったけど

子供のころ毎日歩く坂道の上には
小さな花が咲いていた
1日の始まりを歓迎してくれるようで
僕はその花を人知れず愛していた

今日はなんだか機嫌が悪くって
君からのメールを返さなかった
優しい言葉の裏になぜか
鋭いトゲがあるような気がした

窓から差した綺麗な夕日の赤が
下校途中の子どもの笑い声が
僕の心をなぜか急かすんだ
もうこんな時間だって
もうこんな時間だって

年月が経てば経つほどに
時間は目に追えないほど早くって
立ち止まって一息ついただけなのに
みんなの背中があんなにも遠い
急がなきゃ
急がなきゃ
急がなきゃ
うるさいよ

子供のころ毎日歩いた坂道の上には
小さな花が咲いている
懐かしくなってもう一度坂道を登った
その花は今でも変わらずにそのままに

僕はなんだかばつが悪くなって
君からのメールに返事をした
ごめんなさいって返事をした

年月が経てば経つほどに
時間は目に見えないほど早くって
みんなの背中も見えなくなったけど
立ち止まって君に言うんだよ
もうちょっと
もうちょっと
もうちょっと
ゆっくり しようよ