夏と冬の中間じゃない

木々が春色に頬を染めて
花びらが門出を祝ってくれる

動物は土から出てきて
暖かい空を飛び交う

風は暖かく吹きすさび
僕らの身体を洗ってくれる

春は冬と夏の中間じゃない
太陽が優しく微笑んでいる
僕らはまた一歩階段を上り
誰かと強く手を握るんだ
ああ
春は冬と夏の中間じゃない

やがて木々は紅に染まり
空も大地も灰に落ちる

熱気を帯びた季節が終わり
冷えた雨が僕らを湿らす

風は鋭さを増してどこか痛い
静かにモノクロがやってくる

秋は夏と冬の中間じゃない
吹き荒ぶ風はどこか悲しく
いつの間にか温もりは通り過ぎ
僕らはどこか切なくなるんだ
ああ
秋は夏と冬の中間じゃない