映画「劇場」

「劇場」という映画を見ました。

コロナウィルスの影響を受けて公開延期した後、映画館とAmazon Primeビデオで同時公開された映画です。

この映画は個人的にとても面白かったのですが、観る人によって評価がバッサリ分かれそうだなと思いました。

男女の関係性を描いた物語ですが、わかりやすい展開があるわけではなく、細やかな演技の変化や演出で観ている側に気づかせるような映画なので。

ただ、まぁ男女の関係性、恋人の関係性って、わかりやすい展開なんかないじゃないですか。それがないから「ずるずる結婚しない」「ずるずる別れない」ってのが蔓延るわけでして。

そういう意味で、人間関係のとてもグロテスクな部分を描いているな、と思いました。が、そーいうグロテスクな世界と触れてこなかった人間には何も伝わらないのかもしれないな、と。

あと男女でもむっちゃ分かれそうです。