幼少期に戻ったら不良になりたい

もしオイラが幼少からやり直せるなら、多分、おもっくそ不良になると思います。

というのも、オイラ、小学校から高校まで、基本的にむちゃくちゃ真面目だったのですよ。決まりは守ろう、言いつけは守ろう、とする少年だったのです。

ま、実際には記憶力がなかったりなんだったりするせいで守れていないことも多いのですけどね。

そのせいで、怒られ慣れていないのです。怒られ慣れていないということは、「怒られるということがどのレベルでヤバいのか」ということがわからない、ということです。

生来、ノミの心臓であるオイラは、怒られ慣れもしていないせいで、ちょっとミスをするだけで「えっ、ヤバいんじゃない?」「大丈夫かな?」とドキドキしちゃってストレスを溜め込んじゃうのですよね。

一方で、幼少期からよく怒られていた人って、「怒られても、まぁこの程度っしょ」とか「あの時怒られたことに比べられたら、余裕でしょ」という感覚を持っているらしいのですよ。

その感覚を身につけたいなあ、という理由で、多分幼少期に戻ったら、不良になると思います。