コンテンツとしてのおじいちゃん

少し前に「レンタルなんにもしない人」という方がいましたが。

あの仕事、60歳くらいでも続けていたら相当強いと思うのですよね。実は高齢者のほうが「なんにもしない人」を求めている気がしますし、何より、「なんにもしないおじいちゃん」ってむっちゃ面白いじゃないですか。

「ただハナシを聞いてほしい」みたいなのも、30代や40代の人にお願いするより、60歳のおじいちゃんにお願いしたほうが癒やされそうですよね。

ぜひあと30年くらい続けて欲しいところです。あるいは、食うに困りかけたご老人とかにやってほしいものですね。

YouTuberとかお笑いとかもそうですけど「おじいちゃんのほうが面白い」ってコンテンツ割とある気がします。