世界中で一丸となるというのは

昨日、政府が「1世帯に2つのマスクを配布する」と発表して、その話題でSNSを席巻しましたが。

まぁ衝撃的で批判したくなるニュースなのはわかりますが、こーいうことばっかり広めて他のニュースを広めないのはどうなのかな、とオイラは思います。

オイラは別に政府を信用しているわけではないですけれど、そーいう思いは友達との飲み話とかで留めておくべきだと思うのですよ。

だってやる仕事やる仕事、批判されたらテンション下がるでしょ?やる気なくなるでしょ?それじゃあまともな判断力も削がれていきますよ。ただでさえ大変なのに。

せめて批判じゃなくてちゃんと提案する、とかだといいのですけどね。

世界中で一丸となって、ってのはつまり「普段は信頼できない人でも任せてみる、応援してみる」ってのが重要なのだと、思うオイラです。