初・どうぶつの森

Nintendo Switchで発売された「あつまれ どうぶつの森」をはじめました。

どうぶつの森シリーズは初めてだったのですが、楽しいですね。

オイラ、昔から「ゲーム内で世界観になりきって生活する」というのが好きなのですよ。その結果、ゲームが進まなくてもあまり気にしないのですね。

「水辺の周りにテントを建てたほうが生活しやすいよね」とか、「朝テントから起きたらコーヒー飲むスペースが欲しいよね」とか、ゲームの進行とは全く関係ないこだわりを考えて色々工夫するのがむちゃくちゃ楽しい。

こーいうところにもゲームの楽しみ方が出て面白いですね。

コメント 2020-03-21 230344.png