時の見る夢

今日は「CHRONO CHROSS 20th Anniversary Live Tour」に行ってきます。千秋楽です。

CHRONO CROSSとは1999年に発売されたPlayStation用のゲームで、オイラがIT業界に入るきっかけとなったゲームです。このゲームを通して、オイラは「プレイヤ」でなく「クリエイタ」の視点を意識するようになりました。

このゲームは音楽も含めて非常にコンセプチュアルで、色々なものをオイラに与えてくれました。「音楽ってこんなにもチカラを持っているんだ」と実感したのも、このゲームのおかげかもしれません。

「すべての夢みるものたちのために」

20年経っても、夢が終わっていないことを感慨に思いながら、迫る時を心待ちにしています。