体験感度

昨日、PS4のゲーム、デス・ストランディングをやろうと思ったのですが、すごい疲れるので途中でやめてしまいました。

ゲームは気持ちが傾いていると重荷になるので、「今はこのゲームではないな!」という気持ちにはしっかり素直にならないとなあ、と思います。この気持ちがブレていると、しっかり体験できずに過ぎ去ってしまうことが多いのです。

映画とかも同じですが、最初の体験は一度だけなので、感度は最高の状態で体験しておいたほうがいいですね。ネタバレを防ぐよりも重要です。オイラにとっては。

その日はモンハンやマリオテニスなどをしました。一種の「試合形式」のゲームは区切りがあるのでラフに楽しめますね。