The Third Door読書中

「The Third Door」を引き続き読み進めているのですが、本当に良い本ですね。単純に物語としてよくできています。寓話でも読んでいるかのような気分になりますね。

物語内に出てくる偉人たちの発言に対して、そこで終わらずに「それってどーいうことですか」とか「今の時代だと変わってくるんじゃないですか」とか素朴な疑問をぶつけているのもとても良いですね。

例えばとある人物は、「ただひたすら、(なりたい職業の)業界を回って門を叩いただけだよ。当時の私にはそれしかできなかったし」と言うのですが。

そこに対して、「門を叩くって?ただ回っただけじゃないですよね」とか「今ならどうしますか?今はインターネットもあるから、やり方も変わるんじゃないですか?」とか聞いてるのがすごく良い。

おすすめです。