ベニーレ・ベニーレの天才

昨日、原宿にあるレストランに行きました。

洋館の小さい一室のような個室に案内され、とてもおしゃれだったのですが。

そこで担当していただいた店員さんがとてもスゴい人でした。

とてもハキハキして聞き取りやすい声と話し方なのですが、なによりも「ボケがすごい」。

あらゆる発言に対して、親父ギャグを返してくるのです。

「ノンアルコールでお願いします」「はい、ノンアル鷹は爪を隠す、ですね!」

「ありがとうございます」「どういたばし区役所前!」

これ、文字で書いても全く面白くないでしょ?でも声のトーンやテンポなどが完璧で、ものすごく面白いのですよ。

それでいて、景観の説明から料理の説明、時間配分まで完璧なのです。

料理を持ってくる時に最大限個性を発揮するのですが、決してずっと話すわけでもなく、サッと退いて、こちらの会話の邪魔もしない。

久しぶりに「天才だなこの人」と思う人と会いました。

バイトらしく、本職はバレエダンサーで「全く話さない」らしいです。謎です。