頑張らんでもええ

オイラの友人たちには、大学時代からせいいっぱい頑張って就職して、その末で会社でも頑張って働いて、その中にある「週末の買い物」や「たまにある飲み会」などで幸せを掴もうとしているような、そんな友人がまぁ多くて。

一方で、地元にド立派な家を建てて住んでいる人の背景が「父親が社長で、そこで働いている」だったりして。家族や子宝にも恵まれ、仕事も別にきつくなくて趣味で音楽とかをやっています、みたいな人が世の中には存在していて。

「頑張ったら報われる」ってのは美学ですけど、なんだかバカバカしくなっちゃいますよね。

なので、オイラは「あんま頑張らんでもええ」「楽しんだらええ」という気持ちが強いです。