エンタメに対する態度

エンタメに対する態度の違いって、一緒に遊ぶ上で割と重要だなあ、と思う昨今です。

例えば、オイラは映画やアニメに対して、なんでも楽しんでしまう「態度」なので、何かにつけて「ココはダメ」とあげつらう態度の人とは、一緒に楽しむことはできません。

また、旅行に対してはざっくばらんに予定を立てて、楽しそうなことがあれば臨機応変に予定を切り崩して楽しみたい人間なので、タイムスケジュールきっかりに行動しないとイライラしちゃうような方とは一緒に旅行を楽しめません。

なんだか分からないけど反りが合わない、歯車が合わないって人は、多分ココの態度に致命的な差異があるんじゃないかなあ、と思う今日この頃です。