原則、在宅勤務になりました。

コロナウィルスの影響で、ついにオイラが勤めている会社も「原則、在宅勤務」になりました。

リモートワーク推奨派のオイラは困ることなく、むしろ「やったね!」という感じです。このまま「フルリモートワークもOK」みたいな会社になれば、オイラは都心から離れます。月2、3回だけ集まって、あとは山梨県とかで過ごす。。とかが理想ですね。

まぁ、いきなりそーはならないと思いますが、これで理想が近づいたと思えば儲けもんかもですね。

余談ですが。

オイラは「東京オリンピック2020におけるパンデミックリスクやテロリスクが無視できないので、開催期間中は東京から離れたいなあ。。」と以前から思っていたのですが、今回のコロナウィルスの事態を見て「ほらな」と思っております。

健康体への危険度は低いのが不幸中の幸いですが、もしコロナウィルスがもう少し危険な感染症だったとしたら、日本は機能停止に追い込まれていたかもしれません。(もちろん、危険性が低いからこそ危機感がなくて封じ込められなかった、という論理もありましょうが。)

コロナウィルスでさえ、結果的に「小・中学校は3月いっぱい臨時休校」とかいうシャレにならない判断に追い込まれてしまっているので、まぁ、やっぱこーいうのさばく能力は日本にないよね。。と思うオイラです。