Now or Never

時折、「30代くらいで死にたい」あるいは「40代くらいで死にたい」と冗談まじりに言う友人が何人かいますが。

オイラはむちゃくちゃ楽しい瞬間に「あぁ、今死にたい」と思う時があります。あるいは楽しい時間が終わった後で「うわぁ、まだ生きてる」なんて思うことがあります。

オイラにとってその判断基準って、「今死にたい」か「今はまだ死にたくない」かしかないのですよね。

基本的にやり残したこととか、やっておきたいことってないので、なるだけ楽しい瞬間に死を迎えたいのですね。友達とお酒飲みながら話してる時に、スナイパーに撃たれて即死、みたいな。

なので、「30代くらいで死にたい」とかって、「生きているうちにやりたいことが、まだあるんだなあこの人」とオイラは感じます。