職場でカラオケ。

昨日、職場に新しいエンジニアが参加したので、歓迎飲み会みたいなのがありました。

その飲み会後の流れでカラオケに行くことになったのですが、オイラ以外全員、英語圏の方々で、「この飲み会、行っちゃうんだオイラ。。」と我ながら感心しました。だってオイラ、英語あんまり話せないんですよ?

ただ、まぁ日本の文化に惹かれて来たような方も多いので、ドラゴンボールのテーマソングとか歌うと盛り上がって面白かったですね。ジャパニメーションはすごい!

あと、ネイティブ英語によるQueenやWham!の名曲を聞けるのも楽しかったです。Bohemian Rhapsodyとか、日本人だったらまずグダるのに全員で熱唱できちゃう、という。

なんか色々な側面から素直に楽しめて良かったです。飛び込んでみるものですね。