ペットを飼えない

今の物件はペットOKです。30歳になったらペットを飼おう、と長年思い続けていたからなのですが。

いざ飼うことを本格的に考え始めると、デメリットの方に目がいってしまって飼えないまま、31歳を目前に控えております。

一番大きいのは、「ペットは多分、自分より先に亡くなる」ということです。そんな悲しいイベントをわざわざ人生に導入するのってどーなの。。?と思っているのですね。

保健所などにいる犬や猫を飼うのは、「いなくなる命を救うこと」になるので、気に病む必要はないかもしれませんが、それでもオイラは愛するペットを失う悲しみに耐えられるのか。。自信がないのですね。

今年の春〜夏ごろに引っ越そうかと考えていますが、次はペット可じゃなくてもいいかなあ。。どうしようかなあ。。と悩んでいる今日この頃です。