天邪鬼

ゲーム「DEATH STRANDING」内のBGMで、星野源さんの「Pop Virus」という曲が使われているのですが、なんとなくハマっています。

今まではなんとなく、星野源さんの楽曲には触れてこなかったのですよね。

星野源さんというと「恋ダンス」にはじまり、様々なタイアップ曲で大々的に取り扱われているのですが、それがオイラにはちょっと合わなかったのですよね。。世間が押し付けがましいというか。

オイラが元々、誰かが手放しで褒められているを見ると冷めてしまいがちなのもあり。「マルチタレントだ!」「才能がすごい!」みたいな持ち上げを見ると、引いてしまうのですよね。

ただ、そーいうの抜きで純粋に楽曲だけとすれ違うと、「えっ、良い音楽じゃん」と素直に受け止められるのですよね。

よく天邪鬼と言われるのですが、まぁその通りだと思います。自分がさして興味ないモノに大衆が熱狂しているのって、引いちゃうんですよね。個人レベルだと「好きって人それぞれだし、全然ええやん!」と思うのですが。