イオリンの雑記

運転免許

朝から免許センターへ学科試験を受けにいって無事に合格し、ついに運転免許をゲットした。学科試験は半ば以上運ゲー、ガチャゲーだとおもっていて、試験問題のガチャが悪ければ全然落ちるよなと思っていたし、実際の試験問題はかなり下振れというか、10問くらい「知らねえよ・・・」って思う問題が出た。この学科試験、結構「これ正解にも間違いにも如何様にもできようぞ?」という問題が普通にあって、日本語下手な人が作ってるよな・・・と思っている。あと、標識の引っ掛け問題というか「これは駐車停止か侵入禁止がどっち?」みたいな問題があるんだけど「そんな勘違いしちゃうようなデザインやめろよ」と思ってしまう・・・。まぁまぁ免許取れたからこの不条理とはここでおさらばできる。いいことだ。

モバイルバージョンを終了