イオリンの雑記

事故渋滞と事故

東京から長野に帰還。またも事故渋滞が発生していた。おおよそ5割くらいの確率で事故渋滞が起きていて「自動車の普通免許は多分廃止したほうがいいんだろうなあ」と思う。スペックに比べてハードルが低すぎる。そういえばApple Vision Proが届いたかと思ったら近視用レンズが勝手に返品扱いになっていた。どうやら「左右のパラメータが逆で届く」という問題が起きているそうで、しばらくしたらAppleさんからメールが届いていた。ただアクションとしては明らかにミスってて、「返品扱いで配達コスト・返品コストを下げる」という部分を優先してしまってお客さんへのお知らせが後回しになっている。真っ先に「ごめんなさいメール」を送るべきだったなと思う。僕も危うくヤマトさんにクレーム入れるところだったし実際入れてる人もいるんじゃないかな。配送員には「お客さん都合の返品」として連絡がいっていたから、配送員ともケンカになりかけた。

モバイルバージョンを終了