SEKIROというゲームをクリアした。
フロムソフトウェアさんのゲームだけれど、同社のエルデンリングよりも好きかもしれない。操作の手触りについて言えば間違いなくSEKIROのほうが好き。
非対称性が低くて、能動的に動けるのが良いんだと思う。「斬る」と「弾く」で攻防が目まぐるしく変わっていく。積極的に攻勢に出ることもできれば、守りの時もうまく弾いて攻勢に転じることもできる。
エルデンリング・・・ダクソ系は基本、「攻撃を避けてその後隙に攻撃を当てていく」という感じで、攻防の変化は受動的だからね。それはそれの良さがあるけれども。
個人的にはガシガシいけるSEKIROの方が楽しいなー。ここまでハマると思わなかったな。