イオリンの雑記

まさに文字通りの

オイラは、夢というか、いつか「壇上に立ちたい」と思ってる。大勢に向かって何かを話せる機会ってのは楽しいだろうな、と。

でも、そのためには「壇上に立つための努力」ってのはしちゃいけない、ってことに5年くらい前に気づいた。それをしちゃうとみっともないことになっちゃう。

あくまで毎日の努力をしっかりして、その先にあればいいな、くらいの気持ちでいるべきなんだと思う。

とりあえず目立ったら勝ち、みたいのは結局みっともないぜ。目立ったところで「お前何者だよ」ってハナシだ。いるだろ、名前は売れてるけど仕事何してるかわかんねーひとってさ。

まーでも、多分そーいう「みっともないよな」っていう感覚もない、文字通りの恥知らずが世に憚ってるのかもな。

モバイルバージョンを終了