イオリンの雑記

水道の深夜工事

ここ1年くらい、家の周辺では水道工事をしているのですが。。ここ数日、深夜工事を通知なしでやりはじめて、深夜2時とかにズドドドドとえげつない騒音をさらすので、さすがに苦情を言いに行きました。

「周辺にチラシを配ったけど道を挟んだ向かいには配っていませんでした」とのこと。

まぁ水道工事だし始めちゃってるモノを止められないのも理解するので、「工事の期間とか、苦情を言いたい時の連絡先とかください。それで帰るんで。すんません。」と終始おだやかに努めて、チラシ持って帰りました。

こういうハナシをするとたまに「生活のために働いているんだから感謝すべき」とか言う人いるんですけど。

完全に「それとこれとは話が別」です。感謝はすれど迷惑なのは迷惑なので。

とはいえ水道工事なら基本、泣き寝入りしかできないのですよね。。駐車場工事と見分けがつかなかったのでワンチャン通報だったのですけど、水道工事は警察の命令で期間決まってた気がするので。

やっと不眠から抜け出せそうなところだったのですが。。

モバイルバージョンを終了