イオリンの雑記

生活費をあげるのって、やっぱ怖い

本田圭佑さんが言っていたのですが、サッカー選手では「セカンドキャリア問題」ってのが非常に問題らしく。

現役サッカー選手としての人生を終えたあとにキャリアを築くのがむちゃくちゃ難しいらしいです。

本田圭佑さんの感覚では、現役選手として成功した選手ほど苦労している印象で、その理由は「生活コストを下げられないから」らしいです。

現役選手時代に膨れ上がりまくった生活費や家賃、高級車などの生活維持費を下げられずにジリ貧になることが多い、と。監督業なんて基本、年収500万円くらいからのスタートなので、まー厳しいと。

やっぱり生活コストあげるのってリスクでけぇよなあ。。と思いながら眠りについたら、会社を突然クビになる夢を見て戦々恐々としているオイラです。おー、こわ。

どうでもいいのですけど、「本田圭佑」ってフルネームで言いたいですよね。

モバイルバージョンを終了